MENU
雑学のあしあと
『今すぐ誰かに教えたくなる豆知識』がコンセプトの雑学サイトです。
エンタメ PR

ヤフー知恵袋の神回答20選!面白い回答から曲名を答える回答をご紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ヤフー知恵袋は2004年から始まったサービスで、分からないことを自由に質問して、問題を解決できる掲示板です。月間の利用者数は1300万人を超えます。そんなヤフー知恵袋には、思わず笑ってしまう面白い回答も多くあります。そこでこの記事では、

  • ヤフー知恵袋にある面白い神回答を知りたい
  • 長文は嫌!サクッとヤフー知恵袋にある神回答を一気見したい
  • SNSでも話題になっているシュールな空耳回答を見たい

という方のために、ヤフー知恵袋にある神回答を20個まとめました。読みやすく、分かりやすいものを抜粋しているので、ぜひ読んでみてください。

ヤフー知恵袋での神回答 面白い編 10選

まずは、ヤフー知恵袋にある神回答の面白い編です。ヤフー知恵袋によくある長文の質問、回答ではなく、短文ですぐに読めるものだけを10個抜粋しました。

とんがりコーン

質問者
全部の指にとんがりコーンをつけて出勤しても良いですか?

ベストアンサー
まあ、そろそろ寒くなってきたし、
指先冷やすと、ろくなことないから、仕方ないでしょうね。
途中でカラスに、おやじ狩りされるかもしれへんから、
気をつけてくださいね。

ググる

質問者
ヤフーでググるにはどうしたら良いですか?

ベストアンサー
えーっと、どこから突っ込んだらいいのやら・・・。
結論から言うとヤフーからググることはできません。
Googleからならググることは出来ますが。
「自分でググれ」と言われたら、Googleに限らず自分で調べてこいという意味合いが強いです。

ググれカス

質問者
「ググれカス」と言われました。どういう意味ですか?

ベストアンサー
ググれカス

※元のページは削除されています。

食パンマン

質問者
食パンマンは何枚切りなんですか?

ベストアンサー
何枚切りだろうが、彼は二枚目です。

半身浴

質問者
お友達に半身浴を進められ、やってみましたが上手くいきません。
鼻や耳にお湯が入ってしまいます。
右半身ですか?左半身ですか?

回答者
下半身です。左右ではありません。
みぞおちの下くらいまでお湯につかればOKです。

※元のページは削除されています。

ハラワタ

質問者
ハラワタが煮え栗まんじゅうはどこに売ってますか?

ベストアンサー
セレブな方しか買えません。

※元のページは削除されています。

うまい棒

質問者
うまい棒1本の消費税はいくらですか?

ベストアンサー
現在の消費税が5%なので、1本10円×5=50円だと思います。
間違ってたらすいません。

えいちゃん

この回答には4000件近くのイイネがつきました。

ゴールデンウイーク

質問者
ゴールデンウイークとゴールデンボンバーの違いを教えてください。

ベストアンサー
テンション的にはどちらも一緒だと思います。

えいちゃん

その他の回答には「女々しい」か「女々しくないか」で決まります。という回答もありました。

インストールとダウンロード

質問者
インストールとダウンロードの違いって何ですか

ベストアンサー
【ダウンロード】
自分のパソコンにデータを保存すること。
データ圧縮されています。

【インストール】
保存したデータを自分のパソコンで使えるようにすること
データを解凍します。

例えると、美味しそうな冷凍ピラフを買って帰ることをダウンロード。
チンして食べれらるようにすることをインストールといいます。

えいちゃん

この例えが非常に分かりやすく、的を得ているとSNSでも話題になりました。

ゲスの極み乙女の反対語

質問者
ゲスの極み乙女の反対語って何ですか?

ベストアンサー
聖母の如きクソジジイ

ヤフー知恵袋での神回答 曲名を答える編 10選

ヤフー知恵袋での神回答といえば、曲名を回答するのも有名です。特に空耳に聞こえる洋楽の回答はどれもシュールで、SNSでも話題になりました。そこでここからは、空耳に聞こえる洋楽の曲名を答えた神回答をご紹介します。

※YouTubeのリンクは空耳に聞こえる部分から再生されます。音が出るので注意してください。

ドラえもんの声

質問者 ドラえもんの声で「ピノだピノだピノだブンブン」と聞こえる洋楽って何ですか?

ベストアンサー
Tungevaag, Raaban のBad Boyではないでしょうか。

はっちゃん、入れ歯のジジィ

洋楽で「はっちゃん、入れ歯のジジィ、どんまい、子供も地味」と聞こえる曲があります。分かる方いたら教えて下さい!

ベストアンサー

こちらですか?
AerosmithのRag Doll

久石譲

曲名を教えて下さい。ピアノの曲だったと思います!

いきます!
ちゃららららんららん ちゃららららんららんらんらん
ちゃららららんららん ちゃららららんららんらんらん
らんらんらんららんらんらんららん ちゃららんららんらんらんららん
ちゃららんららんらんらん ちゃららららん

ベストアンサー
久石譲のSummerって曲ではないでしょうか。

質問者

おーそれです!!この前テレビで聴いていい曲だと思ってずっと探していました、
ありがとうございます

えいちゃん

何でこの質問で分かるの!?と驚いてしまう、まさに神回答です

どんぶり20杯

質問者
サビが日本語で「どんぶり20杯」って何度も言ってる曲を探しています。どなたか教えてください。

ベストアンサー
Mark Ronson – Uptown Funk ft. Bruno Mars

アワビとサザエを茹でま~す

質問者
少し以前に流行った洋楽でサビの部分が「アワビとサザエをゆでま~す♪」と聞こえるスローなナンバーの曲名とアーティストを教えて下さい。

ベストアンサー
Eric ClaptonのChange the Worldですね

レバニラサラダ 食べ残し~た~

質問者
YouTubeショート動画で流れてた洋楽曲を探しているのですが男の人が空耳で

あぁぁ↑///レバニラサラダぁぁ↑↑
食べ残し↑~た 食べ残し↑~た
あ↓ あ↓
食べ残し↑~た 食べ残し↑~たあぃ//↑

わかるかた御回答お願い致します。

ベストアンサー
El Chombo – Dame Tu Cosita feat. Cutty Ranks

えいちゃん

そう思って聞くと、もうそれにしか聞こえないですね!

何でなな何で

質問者
洋楽の歌詞で「何でなな何で?」って入ってる曲知りませんか?

ベストアンサー
こちらですか?Imagine DragonsのThunder

スープ麺が無い

質問者
「スープ麺がないー」って外国人歌手が歌ってる曲って何ですか?

ベストアンサー
Charlie Puth One Call Awayでしょうか?
違ってましたらゴメンナサイ!

納豆とナポリタン

質問者
btsの曲で空耳の納豆とナポリタンとはなんの曲のことですか??

ベストアンサー
The Truth Untoldだと思います。
「なるっとっとなぼりるっか」がそう聴こえてるんだと思います。

青森県

質問者
洋楽の空耳で途中からずっと青森県、青森県、青森県、青森県と聴こえる曲知りませんか。

ベストアンサー
Earth, Wind & FireのGetawayではないでしょうか?

まとめ

この記事では、ヤフー知恵袋に投稿された神回答をご紹介しました。ヤフー知恵袋にはクスっと笑える神回答がたくさんあります。SNSでも話題になり、注目されました。みなさんも電車の中や空き時間にぜひ探してみてください。

雑学の足あとでは、誰かに話したくなる雑学を多数執筆しています。その他の記事もぜひ読んでみてください。

ABOUT ME
アバター画像
えいちゃん
趣味はサッカー観戦とカフェ巡り。ハロプロも大好きな30代。大学時代に取得したフードコーディネーターの知識を活かして、食と健康に関する記事作成が得意。初心者の方でもわかりやすい内容で書いているので、ぜひたくさん読んでください。